fbpx
ヒルトン沖縄瀬底リゾートIT Manager 當間様

ホテル棟レストランと別棟とのコミュニケーションがスムーズに|ヒルトン沖縄瀬底リゾート様

Case study

導入に至った背景

新規オープンのホテルで、無線機・PHS以外でのスタッフ間のコミュニケーションをどのように行うかを検討しており、新しいソリューションを模索している中でBONXのサービスを知りました。当社グループのIT部門とも打ち合わせを重ね、セキュリティ面なども問題ないと判断ができたため、導入するに至りました。

業種:ホテル/利用人数:60名/端末:BONX GRIP/プラン:ビジネス

当館は敷地面積12万㎡、建物延べ床面積2万㎡となります。その中でスタッフは現在130名おり、使用しているのはベルスタッフ、レストランのキッチン・ホールスタッフ、そしてハウスキーピングのスタッフとなります。敷地内にレストラン棟・プールサードバーがあるのですが、BONXを導入したことによりホテル棟レストランと別棟とのコミュニケーションがスムーズに行えるようになりました。

今後の展開の可能性

2021年オープン予定のタイムシェア型の施設と供用で、建物間のコミュニケーションをスムーズに行うためにBONXを今後も利用していく予定です。

IT Manager 當間様

PHSが廃止されるに伴って突き当たるスタッフ間のコミュニケション問題を新しいソリューションで解決していくという挑戦にうってつけのサービスです。

→チェックイン時のスムーズな対応と各フロアでの情報共有が可能に。|Bed & Art Hotel 高円寺様
→新旧融合の温泉旅館で音声DX!距離無制限の通信が可能に|ホテル椿野様