広いフロアでのスタッフ間の連絡の時間差を解消するためにBONXを導入しました

TSUTAYAはまりん横浜駅前店 | 店長山中 一幸様

サムネイル

「TUTAYAはまりん横浜駅前店」の店舗でのBONX for BUSINESSの活用事例をご紹介します。長細いお店の構造による、スタッフ間のコミュニケーションを円滑にするために、BONXを導入しています。

離れた場所からも瞬時に指摘ができる

BONXは常時接続で、スタッフ間の距離が離れていても、話したい時にすぐにその場でコミュニケーションが取れるため、店内を必要以上に動く必要がありません。返却された商品を回収する時などに、お客様の通行を妨げることなく、その都度違った状態をBONXで伝えることができるので、スムーズなお客様への対応を可能にしています。また、隣接するカフェスタッフとは補充物の確認を行うことができ、異なる部署のメンバーにも気軽に話しかけることができます。

TUTAYAはまりん横浜駅店|店長 山中一幸様

お店の作りが長細く、アルバイトスタッフが30名近く居るので、連絡に時差があることが課題でした。その解消のためにBONXの導入を決めました。BONX導入前は、店舗の商品の陳列のセッティングなど、あるべき姿を事前・事後に共有していましたが、BONXの導入後は離れた場所から、気付いた瞬間に指摘ができるようになりました。BONXがあると、気軽にコミュニケーションを取って、その場で問題を解決できるので、スタッフの育成もしやすくなりました。

兼松コミュニニケーションズ株式会社|神田洋一郎様

BONXの活用のため、店舗にスマートフォンの導入をしました。売り場でお客様から問い合わせを受けた際の検索や、備品の発注もスマートフォンから出来るので、接客も効率化し、お客様対応にしっかりと時間を使えるようになりました。

<店舗情報>

名称:TSUTAYAはまりん横浜駅前店

住所:〒220-0005

神奈川県 横浜市西区南幸1-9 市営地下鉄横浜駅構内(地下1階)

電話番号:045-328-3783

BONX for BUSINESSお申し込み

こちらの必要事項をご記入の上、お申込み頂ければすぐにトライアルを開始頂けます。
35日間は完全無償でテスト頂くことが可能です。

BONX for BUSINESSをどこでお知りになりましたか?
想定のご利用人数
その他ご検討中のコミュニケーションツール

登録が完了しました

ご登録ありがとうございました。
必要なログイン情報は登録いただいたメールアドレスに
お送りいたしますので、そちらをご確認下さい。

30分以上待ってもメールが届かない場合は、
こちらより弊社までお問い合わせ下さい。