現場コミュニケーションの活性化が
ご入居者さまのQOL向上に貢献
ITソリューションの普及によりスタッフが扱う情報の量は大幅に増えました。
これらの蓄積されたデータ情報はご入居者さまのサービス提供の在り方を考える力となり、現場で働くスタッフの”気づき”に繋がっています。
1人ひとりの気づきを共有しご入居者さまのQOL向上へ
スタッフ1人ひとりの気づきを全員で共有することでこれまでにない発想が生まれ、積極的に実践することがご入居者さまのQOL向上に貢献します。
気づきから行動までの時間を短縮
コミュニケーションの頻度を高めることで
データ分析で得た気づきを行動へ移すまでの時間が大幅に短縮されます。
タイムリーに共有することで瞬時に行動できるようになり、ご入居者さまの待ち時間を削減することが可能です。
新人スタッフがベテランスタッフにいつでも聞ける環境に
新人スタッフとベテランスタッフのコミュニケーション向上によって分からない点や些細な
疑問がいつでも聞ける環境に。
ベテランスタッフの
暗黙知を会話を重ねることで伝授し、ご入居者さまにしっかり向き合える人財へと導きます。
実現するには
コミュニケーションツールが必要だけど
無線機・トランシーバーの場合
話し手が一名に限られており同時通話ができません。また通信範囲に制限があり障壁や階を跨ぐと音声が乱れたり遮断されたりといった問題が発生します。高額な導入費用と定期的な修理費も課題視されています。
スマートフォンの場合
介助中は着信に出られない・業務の多忙さで気がつかないことも。メールやチャットでのやりとりは画面を開けなくてはいけないためレスポンスが遅れる場合があります。
PHSの場合
公衆PHSは2021年のサービス終了に伴い、端末の購入はもちろん修理故障に対応できるメーカーが大幅に減少。構内PHSは当面利用可能であるものの基地局の製造数は縮小傾向にあります。
通信が遮断される
障壁や階を跨ぐと通信が遮断される。
声が聞こえづらい
音声が聞こえづらく声を聞き逃してしまう。
会話にタイムラグ
緊急時に割り込んで話すことができない。
運用コストが負担に
断線・故障に伴う買い替え費用がかかる。
介護現場で利用されている
通信手段には
さまざまな課題が・・・
その答えは
スマホ+イヤフォンで
いつでも、どこでもつながる
距離無制限
ハンズフリー
高品質な音声
同時通話が可能
故障発生時に交換
BONX WORK(ボンクス ワーク)はスマートフォンのVoIPと専用イヤフォンを組み合わせたクラウドベースのグループトークソリューションです。インターネット環境下であれば距離無制限のやりとりが可能。
従来の無線機と異なり最大300名での同時通話が実現します。
介護向けインカムアプリ
BONX WORKの導入事例
あきた創生マネジメント 様
プロフェッショナルプラン
介護システム × LINE WORKS × BONX WORKのICT活用
利用者の個人情報を管理している介護システムを主な情報源として利用者の特徴であったり送迎時、通院時、入退所、面会時間の情報共有のやりとりを行っています。デスクワークの事務スタッフがケアコラボの情報をLINE WORKSにペーストしてBONX WORKに送信するだけで画面を見れない現場スタッフにもテキスト情報が共有できるので便利です。利用者の麻痺側の確認や禁忌食の確認などは繰り返し確認できるようにテキストで送っています。
スマートフォンを開く時間が削減されコミュニケーションが向上
入浴中はスマートフォンを別の場所に置いているので電話にはでられずテキストメッセージも開けませんでしたが、BONX WORKであれば耳に装着しているだけで情報が伝わります。普段の音声やりとりでもスマートフォンを開く時間が削減できたことはもちろん、文章だけでは伝わらないニュアンスが言葉では伝わるので余計な気を遣うことがなくなりチーム全体のコミュニケーションが向上したと思います。
社会福祉法人 元気の里とかち 様
スタンダードプラン
スタンダードプラン
BONXですべての業務を遂行できるように
介護・保育の現場では、短時間でダイレクトに伝える手段が必要です。スマートフォン一台ですべての業務を遂行できるようなスタイルを作りたくて、BONXを導入したことでそれが実現できました。
介護老人福祉施設寒川ホーム 様
スタンダードプラン
スタンダードプラン
リアルタイムの常時通話でお互いの所在や状況を一瞬で把握
日々イレギュラーな対応が多く、看護をしている介護士の場所は常に流動的でどこに居るのかを把握するのが難しいのですが、BONXがあれば常時接続で繋がっているので探す必要がありません。
料金について
"サブスクリプションで
初期コスト無料&簡単導入"
BONX純正ハードウェアとソフトウェアの"サブスクリプションで初期コスト無料&毎月の運用費用がお得に。
万一の"故障時も交換可能な安心メーカー保証が含まれています。
最低契約期間 : 3ヶ月 | 最低契約アカウント数 : 3アカウント
月額費用
¥2,420 / 1名
ソフトウェア+イヤフォン
少人数でコミュニケーション
を図りたい
イヤフォン
BONX Grip×1
BONX mini×1
のどちらか1台
最大接続人数 30 名
複数ルーム通話/個別トーク
×
チャット・画像送信
*1 ×
全体通知
*1 ×
録音/文字起こし
×
SAML認証によるSSO
*2 ×
音声ソリューション連携
×
(BONX+)*3
月額費用
¥2,970 / 1名
ソフトウェア+イヤフォン
少人数でイヤフォン全種がご利用可能
イヤフォン
BONX Grip×1
BONX mini×2
BONX BOOST×1
以降発売される新製品×1
のいずれか
最大接続人数 30 名
複数ルーム通話/個別トーク
×
チャット・画像送信
*1 ×
全体通知
*1 ×
録音/文字起こし
×
SAML認証によるSSO
*2 ×
音声ソリューション連携
×
(BONX+)*3
おすすめ
月額費用
¥3,850 / 1名
ソフトウェア+イヤフォン
音声データの活用や
システム連携が可能
イヤフォン
BONX Grip×1
BONX mini×1
のどちらか1台
最大接続人数 50(拡張可能) 名
複数ルーム通話/個別トーク
◎
チャット・画像送信
*1 ◎
全体通知
*1 ◎
録音/文字起こし
◎
SAML認証によるSSO
*2 ◎
音声ソリューション連携
◎
(BONX+)*3
月額費用
¥4,400 / 1名
ソフトウェア+イヤフォン
音声データ連携と
イヤフォン全種が自由に使える
イヤフォン
BONX Grip×1
BONX mini×2
BONX BOOST×1
以降発売される新製品×1
のいずれか
最大接続人数 50(拡張可能) 名
複数ルーム通話/個別トーク
◎
チャット・画像送信
*1 ◎
全体通知
*1 ◎
録音/文字起こし
◎
SAML認証によるSSO
*2 ◎
音声ソリューション連携
◎
(BONX+)*3
*1 |
iOSのみ対応となります。(2020年7月時点) |
*2 |
iOSのみ対応となります。(2022年11月時点)
テナントごとに設定費用が発生いたします。 |
*3 |
他のシステムやアプリと連携し、音声を流す/音声を入力することができる機能です。
ご利用の際は「BONX +」のライセンスが必要です。 |
介護現場のICT化を加速させるには
プロフェッショナルプランがおすすめ
業務中にテキストでも頻繁にやりとりを頻繁に行う
介護記録や日報をメールやコミュニケーションツール上で共有
基幹システムの情報を耳へ直接届けたい
業務上のやりとりを何度でも聞き返せるようにしたい
グループだけでなく個別にやりとりをしたい
プロフェッショナルプラン + BONX+
ICT補助金を活用し、他社システムと機能連携させるにはプロフェッショナルプランのカスタマイズ機能BONX+が必要です。
世界初の音声ソリューションプラットフォーム BONX+では介護用ソフトと連携することで介護記録サービスやケア記録アプリへ音声での自動入力が可能となります。バイタルチェックの自動入力をはじめ正常値や異変を音声ソフトがお知らせします。
※BONX+はベーシックプランに含まれておりませんのでご注意ください。
介護業界にフィットする
専用イヤフォン
BONX BOOST
長時間バッテリーとスマート設計を実現
連続稼働10時間の長時間バッテリーと小型軽量設計を併せ持つ職人こだわりの最新デバイス。あらゆるシーンを想定したオプションパーツを完備。
BONX Grip
しっかりとしたホールド感と耐久性で選ぶなら
耐衝撃に強く防水性能を備えた頑丈な設計。シリコン製のイヤーループで耳を優しく、かつしっかりとホールドします。
BONX mini
作業中心の事務職員やアルバイト・パート スタッフにおすすめ
重量わずか5g、小型軽量のスタイリッシュなデザインが特徴。コンパクトなクレードル充電で持ち運びも簡単。
※プレミアムプランでは2台 / 1セット
各種ハードウェアは買い切りにすることもできます。
買い切りの場合は台数分の購入費用がかかり、導入後はソフトウェアのサブスクリプション利用料のみ発生します。
なお、
買い切りの場合はメーカー保証期間を除き故障発生時の交換を受け付けておりません。メーカー保証を延長される場合は年間購入の保証プランをご検討ください。
ソフトウェアプラン / 月額
スタンダード プラン・・・¥1,320 / 1名
or
プロフェッショナル プラン・・・¥2,750 / 1名
+
イヤフォン買い切り料金
BONX Grip・・・¥17,600/台
BONX mini・・・¥9,900/台
BONX BOOST・・・¥33,000/台
BONX WORK 導入の流れ
BONXハードウェアおよびその他のオプションパーツ等は一般購入も可能ですが法人団体のお客様は保証・サービスが充実している公式からのご購入もしくはサブスクリプションでのレンタルを推奨いたします。
01
BONX WORK公式サイトから申し込む
公式サイトの資料請求用フォームにて必要な情報をご入力ください。
資料ダウンロード
02
BONX WORK 担当者がご連絡いたします
お客様の申し込み内容を確認後、担当がメールまたは電話にてご連絡させていただきます。
サービスやデバイスに関する詳細なご説明をはじめ、料金システムや各種サポート内容に関してもご案内いたします。ご不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。
03
発注いただき利用開始
人数分のスマホをご用意いただき同じ数のアカウントを設定してください。
発注後に専用イヤフォンがお手元に届きましたらご利用が開始いたします。
導入から運用時まで
手厚くサポートします
故障発生時のデバイス交換が可能
ハードウェアのサブスクリプションをご利用中または買い切りで保証プランを年間契約いただいているお客様を対象に故障発生時のデバイス交換を承っております。
有償サポートであれば現物をご送付いただくより先にレンタル代替機を送付いたします。
使いこなせるように導入支援が充実
BONX導入時のサポートメニューを豊富にご用意しております。基本的な使い方やアカウントの初期設定をはじめ、訪問研修やリモートサポート、個別サポートにも対応いたします。
電話・メール・チャットツールにてお客様の疑問やご質問にお答えします。
お客様に伴走し事業の成長を支える
カスタマーサポート
専任のカスタマーサポートが導入後の長期運用を支えます。
ご利用されるお客様のチームの笑顔と未来をつくり対話を通じて自分達も共に成長していきたいという理念からお客様とのコミュニケーションを大切にしております。
導入のリスクマネジメントから新サービスのご提案、迅速なトラブルシューティングなど包括的な管理をお任せください。
インカムアプリBONX WORKの
初期設定
01アプリケーションBONX WORKがインストール可能なスマートフォン端末を用意
02アプリストアを立ち上げ「BONX WORK」をインストール
03BONX WORKテナント登録完了メールをご確認の上、B4BID・メールアドレス・初回ログイン用パスワードの3点を入力しログイン
04ニックネームの設定と任意パスワードの変更
05初回ログイン時に使用したパスワードから任意パスワードへ変更
06マイクと通知機能を許可
07イヤフォンのチュートリアルの案内に従ってBluetooth接続設定を行う
08全てのルームという白い画面に切り替わったら設定完了
©BONX INC.